忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は焼きめし&インスタントラーメン

ラーメンといえばチャーハンなのですが
焼きそばソースで味付けをしてしまったので「焼きめし」です。
ご飯は冷凍玉ねぎなどを使ったため水分が多めになって、しっとりチャーハンぽくなりました。
味付けを中華風にしても全然良い感じでした。
ラーメンはあんかけです。
冷ご飯がもっとあればスープは残し、明日ご飯を入れて…と思っていたら言うほど残りませんでした。
なので焼き飯を一口残し、最後にあんかけの汁をかけて「あんかけ焼き飯」にしました。
あぁ~、しっかりチャーハン風にしておけば中々の「あんかけチャーハン」になったのに。
画像はもう載せていますのでどうぞ。

(∩´。•ω•)⊃

拍手[3回]

PR

今日の昼ご飯は「柿の種」ひとつかみ

今日の昼ご飯は午後の4時過ぎになった。
一応冷ご飯、インスタントラーメン・蕎麦くらいはあるが、その時間に食べるとまた晩ご飯が9時過ぎになりそうだ。
かといって我慢するのもなんだ。
と何か探していると小さな「柿の種」の袋がひとつあった。
とりあえず其れと、乾燥わかめをひとつまみ食べた。
例によって画像はGoogleフォト「今日のごはん」。

拍手[2回]

ヤマザキ 博多あまおう サンメルシー あまおう苺

「今日の菓子パン」… 食べたのは昨夜なんだけどね。

食したのは、
ヤマザキ 博多あまおう サンメルシー あまおう苺

いちご菓子パンはハズレが多い中、はじめて? と言ってもよいくらい久々の定価菓子パンを買った甲斐あって中々のヒット作だった。
見るからに美味しそう…などありふれた事を口にしたくないがまさにその通り。
画像はGoogleフォトよりお確かめ下さい。
なお味の方は自分の舌でお確かめ下さい。(^~^)

落ち着いたらホームページからもご覧いただけるようにしたいです。
HPを見れば一目瞭然! ( ゚д゚ )
というところまでにしたいですね。



拍手[3回]

子供が喜びそうなお菓子

「運気があがる」ということなんだけどね… (≧ε≦● )
  
お菓子の激安店ってないかなぁ…と思いながらいろいろ検索してたら出てきました。

拍手[4回]

見なければよかった (´;ω;`)

今日のお昼ごはん…といっても食したのは午後の4時くらいだけど、インスタントの袋どん兵衛を食べた。
 とろろ昆布、天かす、七味入り。

こういう「うどん」のインスタントものは今まで買ったことがなかったけど、見切り品で3袋入り100円ならいいかな?と、うっかり思ってしまった。
作るたびに、家で作ったらスープが約10円、袋麺が10~16円、う~ん…ちょっと高いけど普通はもっと高いのがこの値段だからよし!としよう…と思うようにしていた。

一度目に作ったとき量が少ないなと思ったがそのまま見過ごした。
3回目の今日、ふとグラム数に気が付き袋の裏面を見てみた。

!!!なんと! 70グラムしか入っていない!
一般の袋うどんは200グラムだ。
やきそば麺、中華麺で130~150グラムだ。
まだそれらの半分だ。
市販の袋うどんの約3分の1という事がわかり、もうひとつある赤い蕎麦3袋がすごく勿体無く思えてきた。
ごはんの一品として大事に食さねば! o(・`д・´。)

拍手[3回]

  1    2    3    4    5    6    7    8    9    10  

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA