忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼ごはんは午後4時でした

今日は3時くらいにと思っていたのですが買い物に出かけたので若干遅れました。
5切入り鮭を一度に全部火を通してしまったので、今日のお昼はほぐした鮭と入り胡麻と塩をご飯の上に乗せて戴きました。青いものが足りないですね。

これまでのひと月分はグーグルフォトのみで紹介しています。
ブログに載せている画像のほとんどは縮小されたものです。元画像はGoogleフォトからどうぞ。

拍手[2回]

PR

早めにお金を引出してきました

昨日はお出かけをしましたので手持ち金も心細く、早めに銀行で引出してきました。
年末まではまだ10日有り、クリスマス・年をまたいでの正月などお金の入り用が見込まれます。
ケーキもねホントは丸いデッカイのが欲しいんですけどね、一人でペロッと食べれたりはするんですよ。
介護中は食べる前から2個予約しようか? (^。^) などとも言ってました。
ただね丸いの持って帰るの見られたら恥ずかしい…
見られた時は「友達がたくさん来るので (^。^) 」と言ったあとシ~ンとしてたら逆にドタキャンされたみたいで余計にカッコ悪い (~ω~;)))
予約もしていないので今年もギリギリまでケーキを買うかどうか迷ったあげく期間限定の100円ケーキを4個買うでしょう。
4個というのはそれくらいのパックならバッグに収まり、4個もショートケーキを買ったと思われないからです。
それでもケーキだけで430円。クリスマスの雰囲気を味わうおかずを買ったりすると直ぐにお札が飛んでいくでしょう。
鶏料理くらいは自分で作ろうと思い、今から特価鶏が出たらドンドン購入して冷凍保存しておこうと計画中である。

ケーキの話題から話がズレてしまいましたが、暮れはお金が沢山要りそうということで余分にお金を引出し、現在の手元は2万5千86円です。
いかにして暮れのイベントを安く楽しく過ごせるか? 
という事を頭に置き、今日からでも準備をしていかなければなりませんね。


拍手[4回]

今日の朝ご飯は11時30分です

先ほど「Coffee Breakの呟き」にも書きましたが、朝ご飯は抜きでインスタントコーヒーを一杯だけ飲みました。
ブログ更新など済ませ、冷め切ったコーヒも飲み干し、さて御供のパンでも…と思ったら午前11時過ぎています。
このブログを更新し終わってゴソゴソしているとたぶん11時半くらいになるでしょう。
ほぼ昼ご飯のようなもので、実際の昼ごはんは3時のおやつの時間に何かを食べ、その時の量や質によって晩ご飯の時間帯が…という感じです。
晩ご飯を忘れるくらいや、もう少しもう少しと思いながらズルズルと遅くなる事もあるので、
晩ご飯と夜食の区別くらいはきちんとしておこうと考えています。
また少し「今後の目標!」などと宣言をしようと思いましたが、後々また言い訳を考えないといけないのでやめておきます。(~ω~;)))

ほぼ昼ご飯である朝ごパンは先の「Coffee Breakの呟き」で表示した通りです。
冷めたコーヒーだけミルクパンで温め直します。
という事で、やはり時間通りになりました。


拍手[3回]

封筒にしまっておこ

財布にお金があると安いものであってもついつい買い物してしまう。
お札は封筒に入れておこう。
この何日間、数百円でやってきたのだから。(~ω~;)))

拍手[4回]

価格と量を見比べるのは習性だね

再び買い物行ってきました。
やはり修正は抜けきれず、欲しいものより安くて量の多いものに絞ってしまいました。
シュークリーム欲しいな…と思ってましたがそれも買いませんでした。
代わりに見切り品プレーンヨーグルト買ってきました。
カボチャ・じゃがいも2種は買いました。
これはお菓子になるかな? という眼でレンコンや大根を見たりもしてました。
お砂糖はどこも180円代でよく行く3件目で150円台に出会いました。
ここにあるのは知っていたけどね。
業務スーパーやディスカウントスーパーならもっと安いかなと期待したけど逆に高かった。
3時過ぎのお昼ご飯は、朝と全く同じものでした。

改めてみたらお菓子そんなに買ってないな。
お昼にお菓子類は滅多に食べないけど、タコスとジンジャエールでも食そうかな。

ちなみに昨日の買い物


拍手[3回]

  4    5    6    7    8    9    10    11    12    13    14  

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA