忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年 主活動中のブログはこちらです

のんびりプチ旅紀行
交通網など旅に役立つ検索情報…
私的視点になりますが興味のある地域…
旅紀行… 気になる品々… などをご紹介。



拍手[0回]

PR

見なければよかった (´;ω;`)

今日のお昼ごはん…といっても食したのは午後の4時くらいだけど、インスタントの袋どん兵衛を食べた。
 とろろ昆布、天かす、七味入り。

こういう「うどん」のインスタントものは今まで買ったことがなかったけど、見切り品で3袋入り100円ならいいかな?と、うっかり思ってしまった。
作るたびに、家で作ったらスープが約10円、袋麺が10~16円、う~ん…ちょっと高いけど普通はもっと高いのがこの値段だからよし!としよう…と思うようにしていた。

一度目に作ったとき量が少ないなと思ったがそのまま見過ごした。
3回目の今日、ふとグラム数に気が付き袋の裏面を見てみた。

!!!なんと! 70グラムしか入っていない!
一般の袋うどんは200グラムだ。
やきそば麺、中華麺で130~150グラムだ。
まだそれらの半分だ。
市販の袋うどんの約3分の1という事がわかり、もうひとつある赤い蕎麦3袋がすごく勿体無く思えてきた。
ごはんの一品として大事に食さねば! o(・`д・´。)

拍手[3回]

勿体無いな…おろし生姜

スーパーで16円の袋うどんを買ってきた。
うどんもどきでは無いので美味しく食べようと思った。
とりあえず冷やしうどんにしようと思い、冷蔵庫を開けるとキュウリと竹輪があった。
それらを千切りにし生姜をすろうと思ったが、この前おろし器で生姜をおろしたら一杯こびりついて勿体無い思いをした。
そこで今回は生姜も薄切りにし更にそれを千切りにしてみた。
うどんを混ぜてしまうと全体に生姜がまわり、キュウリとはまた違ったシャキシャキ感も加わって全然丈夫だった。
これで一粒も無駄にする事は無くなった。 (^。^)

(画像はだ未編集です)

拍手[5回]

無題

朝食、昼食、夕食、夜食。
 
久々に食べる小松菜と魚。あん入りパンもね。

拍手[3回]

無題

10月20日(木曜日)の昼ご飯 

11月13日(日曜日)の昼ご飯


11月15日(火曜日)の朝食、昼食(スパゲティ麺を使ったうどん)、夕食

11月16日(水曜日)の昼食(スパゲティ麺を使ったラーメン)
11月17日(木曜日)の昼食(スパゲティ麺を使った焼きそば)

拍手[0回]

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA