忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お米を買いに行く?

お米が1合くらいしか残っていない。
今日明日のうちに買わないとヤバイ。
まだ炊飯器の中にお椀一杯分くらいはある。
炊いたご飯は冬場はおひつにも移さず、冷凍も小分けにして容器に移すのが面倒なので炊飯器に放置したままだ。
今月は誕生日ということもあって、年に数回のお弁当を買った。
しかも一晩に2個食った!
その記事を見た人は「節約と言ってる割には…」と思った事でしょうが実はそういう事だったのです。

で、昨夜その一日手付かずで放置したご飯を食べようとすると、チンしてもダメなくらい硬くなってておじやにしました。
さきほど「お米を買わないといけないなぁ…」と昨夜のことを思い出し、「乾燥ご飯やな…」と思った瞬間笑ってしまいました (○´ω`○)ノ

明日は玉子が安い日です。68円スナック菓子も出ます。
今日行っても、また明日も行かなければいけない。
袋麺も残っているし今夜もおじや風で我慢し、明日まとめて買いに行こう!


拍手[3回]

PR

より使いやすく!

昨日が今年初めての更新という事で、ブログデザインを変更いたしました!

『リンク』の画像を省き、シンプルにしました。
枠が小さくなった分、『カレンダー』を付け加え、特定の日付分だけ見れるようにしました。
『最新記事』はブログの1頁目で全て確認出来るので削除しました。
『月別アーカイブ』を新たに設置し、月ごとの記事を確認出来るようにしました。
『カテゴリ』内の「見切り商品」 「激安品」は削除し、新たに「今日のお買い物」を設けます。
カテゴリ内「今日のごはん」にある購入商品記事は、「今日のお買い物」に移動します。

過去の日付記事は過去の日付のまま更新します。
例えば、これから1月の記事を書く場合、3月枠に「1月分の…」という書き方はせず、1月枠に当時の日付で書き込みます。
ツイッター設定をしておられる方には、ブログ更新のメールが入っても、ブログの最上ではなく一番初めの1月枠に表示…という事になります。

ただ記事を読むだけではない、資料・参考としてのブログを考え中ですので今後共よろしくお願いします。
m(_ _)m

拍手[3回]

メインブログはこちらで…

最近は、日頃の節約生活についてのつぶやきも
ブログ「CoffeeBreak の呟き」上で語っていますので、どうぞそちらの方にもお立ち寄り下さい (∩´。•ω•)⊃

拍手[2回]

動画での紹介を検討中です

最近、画像データーを多様する事でブログの容量が早く底をつきそうなので対策として動画で紹介という事を考えています。
その方法を取れば、ただダラダラと並んでいる画像に動きが加わり面白く観れるのでは…と考え中です。
ブログに貼り付けたり、YouTube配信によって集客にも良い方向に影響するものと今のところ思っています。
また、これまで趣味のブログ・主に食品関係のブログ・動画関係のブログ、という個別にジャンル分けして活動してきましたが、その辺りもブログ構築の見直しを考えています。
しばらくご迷惑をおかけする事になりますが、訪問者が快適に利用出来る様に考えていますので御了承下さい。

拍手[4回]

食べているようで食べていなかった!

日頃から多少の野菜は摂っているつもりだったけど、
今日過去の記事を整理して、日割りで構成し直しました。
毎日パン類を多く摂っているのは知っていたし、野菜も晩ご飯などで摂っているつもりでいたけど、食べたうちに入らないほど少量だった事に気付きました。

最近は特に冷蔵庫内にあるものを片付けてから…と、新たに野菜類を追加することも少なくなりました。
早めに処理しないといけない品々も無くなってきたので、これからは徐々に惣菜類を作らなければならなくなってきますが、
一人になったことで、めんどくさがりな部分が出てきて横着になってしまうことに注意したいと思います。


拍手[3回]

  1    2    3    4    5  

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA