忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日課…

お茶作りは日課のうちのひとつだ。

自分から好みで購入するのは「麦茶」で、こういうものは殆ど買わない。
これは見切り品として販売されていたので、「安いんなら買ってみようか」って思っただけ。
1パックをやかんに入れて煮詰めるというやり方が一番節約的な方法だった。
煮詰めてる間は部屋がいい香りに包まれる。
毎回作るたびに、京都宇治のほうじ茶の焙煎を思い出すよ。

もうひとつ「緑茶」もあって、こっちはおばあちゃん向けに購入したもの。
出し方としては、一番茶は1.5リットル容器で冷水を使用。二番茶は熱い2人分位のお湯で急須を使用。



拍手[3回]

PR

菓子パンやめました! というか…

私にとって生涯最大の事件がありました。
詳しくは ブログ「Coffee Break の呟き」をご覧下さい。

その事で、菓子パンどころか全ての食材の購入を見送っております。
とにかく冷蔵庫や保管場所にある食材を全て片付けてしまおうと。
ほうれん草、ブロッコリ、人参、さといも、もやし、オクラ、かぼちゃ、なども冷凍保存してあるので
野菜不足にはならないでしょう。
豚肉、塩さばも、冷凍コロッケもあるし、しばらくはお金を使わなくても大丈夫でしょう。

全ての食材が無くなったら、新たな節約生活をはじめます! o(・`д・´。)

拍手[2回]

今月は究極の節約で…

楽天のDVDレンタルでは、クーポン券の利用によって送料のみで借りれる場合がある事を知り、更に動画鑑賞にはまってしまいました。
という事で、ブログ等の更新がままならなくなっていました /(-_-)\

今月は本当にお金が無くって、とりあえず菓子パンは絶対に買わないことにしました。
朝は、食パンorお粥ベースの食事です。
昼は、10~16円袋麺ベースorお好み焼きです。
夜は、わたしの分は超節約料理で何とかヤリ過ごしてます。

それなのに昨日、今までずっと必要無いと思っていたブルーレイレコーダーとディスクを購入してしまいました!
計1万強程度の代物だけど、そんなのに回せるお金は勿論無いので、クレジットのリボ払いにしました。
クレジットの支払いが済むまでは超節約でがんばろうと思っています。

何でこんな時期に? というと、上記のDVDレンタルがきっかけで、レンタルされていないものは購入したりダウンロードしたデータでHDDがパンパンになり、4GB程度のDVDでは追いつかなくなってた事が一番の理由です。
「節約」に対しても多少ゆる~くなっていた時期なので、またこの期にグッと引き締まりそうです! (p`・ω・´q)

新たな所有動画&DVDの更新は 動画生活満喫中~! をどうぞ
愚痴やちょっとしたつぶやきは CoffeeBreak の呟き でね

拍手[2回]

自分専用出がらし茶

1リットル容器で普通に麦茶をぬるま湯で作る。
出来上がった麦茶は別容器に移し、沸騰したお湯を約半分注ぐ。
色、風味共に若干薄め。
あまりお湯があれば紅茶とかに使用。
夏場は紅茶が出切ったあとの半分を氷で埋めて薄めにしてストレートで飲む。



拍手[3回]

  1    2    3    4    5  

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA