忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サービス品の60円キャベツ買ってきた。

昨日60円のキャベツを買ってきた。予定通りカゴも使わず、手に持てる分だけ買ってきた。

サービス品として別場所にあるキャベツは外の3枚ほどは固くて、炒めた程度では中々の歯ごたえである (^。^)
なので、火の通り安い千切りにして芯も一緒に茹でておいた。
今夜はインスタントラーメンを使って、ちくわとウインナーのちゃんぽん風にしようと思うが味噌ラーメンなので上手く出来るかどうかはわからない。
ただ炒めた野菜に麺投入~っていう程度のものです。

拍手[2回]

PR

6月は大赤字 (´;ω;`)

今月は法事があり、それらを含めた食料品の6月分合計金額が既に8402円に達しました。
食料品以外を含めると、カメラ・自転車・日用品などなど先々月あたりからかなり使い込み10万超えは確かでしょう。
カード払いも一定の金額を超えると利息分がつくので、そこまでの金額だけでも支払いをしておかなければなりません。
冗談ではなく本気で毎日塩ごはんにしなくてはいけません。

卵がまだ8個残っているけど明日も特売日でちょっと迷っています。
味噌汁さえ作っておけば玉子おじやは必要なくなるし、只のお粥でもいいし…、そう思うと特売玉子の追加は無駄かと思ってしまう。
ふりかけも沢山買ったので、買ったハム類は8割を冷凍にし少しずつ食べようと思う。
ジャガイモもなんとか冷凍保存の方向で考えている。
お米も買う時期に入ったが虫除け薬も無くなるので、追加するかしばらく小麦粉にしてみるか考えている。
小麦粉にふりかけは合わないので、お米はやはり必要だな。
5キロ米と薬で完全に1万超えだね。
他のモノには脇目も振らず真っ直ぐ帰ってこなくては… (((((((/;_;)/

拍手[3回]

6月はじめの買い物

今日は最後の冷蔵庫の残り物でつなごうと思っていたけど自転車さんに行く用事が出来たので必要最低限の食品だけ買ってきた。
 
バレイショ  88円
ばれいしょ 128円
玉ねぎ   158円
もやし2袋  38円
計 412円 、税込計 444円

拍手[4回]

今日のお買いもの (´;ω;`)

今日は散歩に出たついでに買い物をしてきた。
そして、今月も残すところ3日というところで、遂に5月分決算が1万円を44円超えてしまった。
昨日から「今月もあと少しだから冷凍ものやレトルトで食いつないだら1万円以内で収まるな」と思っていたところだ。
しかも、半額品が多いので保存も効かないし今日の買い物はほぼ無駄だった。
(´;ω;`)


拍手[4回]

もう「かき氷みつ」が山積みなんだね

日曜日に業務スーパーに行ってきたんだけど、もうかき氷みつがどっさり積まれてたよ。
その一週間ほど前は2種類くらいだったんだけどね。

最近市販パンを買い過ぎているから、また家でしないとなぁ…と思うけど、することは決まってくるので、久々にチュロスを買ってきたよ。
500グラム入って100円しないんだ。多分税抜き価格だろうけどね。
初めて買ったものは「大盛りトマトソース」。
大盛りミートソースだったかな? そんなのもあったけどイタリアンスパゲッテイならトマトソースだろうと買ってみた。
宮城製粉の「チューロス」
大盛りトマトソース

拍手[2回]

  1    2    3    4    5    6    7    8    9    10  

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA