忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ぶりながらズッシリでした

昨日夜食にした菓子パンですが、お店で手に取るまでは
「ちっさいの~、79円でも高いわ」って思ったけど、今回は品数が少なく残り物のようだった。
他の人も小さいから手にしなかったのかも知れない。
まぁとりあえずどんなかな?…と、手にするとズッシリ重い。
普通のあんぱん・クリームパンより小さいのに、食パンひと袋近い重さがある。
見た目はおいしそうだし思わず2個カゴに入れようと思ったくらいだ。
とりあえず保留にして他の商品を見に行ったけど、これといって欲しいものはなかったので1個買ってきました。

しっとりしすぎて直ぐに型崩れしてしまいます。
写真を取るため片方の端っこにもう片方を乗せたんですが、型崩れして落ちてしまいました。
画像を見た感じでも結構乗っかってたと思ったんですがねぇ。

あとの画像はずらして撮り直したものです。

拍手[4回]

PR

Googleフォトで紹介出来ない「今日の菓子パン」

Googleフォトを利用するようになって「今日の菓子パン」記事は書かなくなってしまいました。
掲載時でもただ画像を載せているだけでしたので今のままでも良いかなと思う訳です。
Googleフォトで菓子パンを紹介する時は、製品・全体像・断面の画像を載せています。フォト表示が一列3画像づつなので丁度都合が良いのです。
外出時に買ったものなど断面まで撮れそうにもない商品は、一画像載せても見難くなってしまうので掲載を諦めている訳です。
今日はGoogleフォトでも紹介していない「今日の菓子パン」を紹介してみようと思います。

5月8日(月曜日) 出発直後に買ったかお惣菜パン

「ヤマザキ ゴロッとじゃがベーコンのパン」 「ヤマザキ チキンナゲットバーガー」

4月25日(火曜日) 大阪天満宮から一番近いコンビニで購入。
 「ローソン 牛肉入りコロッケたまごロール」

4月13日(木曜日) 造幣局に向かう途中に見つけたバリューローソンで購入。

「ヤマザキ コッペパン ポテトサラダ&粒マスタード」 「バリューローソン 野菜コロタマロール」

4月4日(火曜日) 造幣局に向かう途中の京橋付近のコンビニで購入。

「7&i こだわりソースのコロッケパン」 「7&i たっぷりたまごサンド」

3月28日(火曜日) 城北公園で食べてますがどこで買ったのか?

「バリューローソン 宇治抹茶あずきロール」 「バリューローソン タルタルコロッケロール」

どれも「今日の買い物」や「今日のご飯」で紹介していると思うので縮小画像にしています。
外出時に購入するものは今食べたいものを買っているので、本当はそういうのを紹介したいんですけどね。
まぁ今現在載せている分も、紹介したものばかりになると2個中1個は見新しいものとかになってくると思います。

拍手[3回]

菓子パン画像もリニューアル!

菓子パンも「朝食」でわかるようにほぼ毎日食べてるよ。
別撮りもしてるから超拡大で見れちゃうよ!

4月21日(金曜日)
ヤマザキ 卵たっぷりのま~るいパン

卵をたっぷり使った生地に、カステラ生地をかけて、甘いクリームをサンドしました。
 今日の菓子パン

4月20日(木曜日)
ヤマザキ ザクザク メロンサンホルン ホイップクリーム

ビスケット生地のサクサク感とたっぷりホイップ


4月18日(火曜日)
リョーユーパン カリカリカレーパン 
カレーを包み、コーンフレークをつけて揚げました。


4月17日(月曜日)
ヤマザキ おいしさ宣言Since1948 あんこを包んだメロンパン 
つぶあんを包み、メロンシロップ入りのビスケット生地を絞ってふんわりと焼き上げました。


4月16日(日曜日)
フジパン 完熟トマトのふんわりロール 
完熟トマトのペーストを練り込んだ生地にハム、チーズ、マヨをトッピングしてソフトに焼き上げました。


4月14日(金曜日)
Oisis ふんわりシフォンケーキ 2個入 
ふんわりと焼き上げたシフォンケーキにシュガーパウダーをトッピング


4月14日(金曜日)
ヤマザキ 宇治抹茶デニッシュ 
抹茶チョコチップ&抹茶風味ダマンド生地



拍手[2回]

ヤマザキ シューアラモード


ヤマザキ シューアラモード
十勝産 小豆のあん & ホイップ  シューとあんのステキな出会い

感想: クリームと餡の最強コンビで凄く甘いですが、肉厚のパンが調和してくれます。

拍手[5回]

ヤマザキ りんごとさつまいものパイ


ヤマザキ りんごとさつまいものパイ
パイ生地に、りんごプレザーブとさつまいもペーストを包んで焼き上げました。
【プレザーブ】果実や果肉の形が残っているものをいう。

定価なら買わないだろうな…と思うような比較的小さめの菓子パンだけど
ゴロっとした大きなりんごは気を引く。

拍手[4回]

  1    2    3    4  

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA