忍者ブログ

食料品に限った見切り品・半額品・お買い得品・その他、節約に関する話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリの煮付けに「のど飴」

昨夜はブリの煮付けを作ったんだけどね、
調味料は、いつものように適当…
人のレシピを参考にする事もないので使う調味料も適当だ。
とりあえずブリを2切れ入れた鍋に、塩・砂糖・醤油・お水をいれた。
途中で「生姜入りのど飴」が有ったので1個だけ入れてみた。
途中から入れたので早く溶かそうとお玉で突っついたりしたら、お玉にくっついたりしてちょっと大変だった。
でもその生姜入りのど飴のおかげかどうかは不明だが、プロの味の様になった。
もっともプロの料理人の味は知らないが、少なくとも近所のスーパー以上の仕上がりにはなった。

画像は「今日のごはん 2018.01」内、1月22日分です。


拍手[3回]

PR

納得のいくNetShopはこちらです。

今日の献立 悩んだらココ

本日の訪問者 (総数)



忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA